Blog

国内-大学生-スポーツ祭典

2023.04.30

 

バスケットボール.jpg 弓道.jpg

こんにちは、

新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ移行され、

弊社への団体宿泊問合せも、嬉しいことにものすごく増えてきています。

ここ数年中止になっていたスポーツ大会の開催も決定しつつあり、各地で賑わいを見せています。

数多くの大会の中で、大学生の大会をいくつかご紹介いたします。

 

大学生の大会は、学生主催のところもあり、

毎年主管持ち回りの関係から、主管校は会場の手配、日程調整、募集管理等とても苦労されるかと思います。

また参加校の方も毎年大会会場が異なるため宿泊先の手配や

交通の手配などで苦労されているお話をよく伺います。

 

弊社でも会場周辺で宿泊施設のご案内ができる大会もございます。

宿泊施設の手配が必要な場合は、お気軽にお問合せください。

 

西日本医科学生総合体育大会

通称【西医体】と呼ばれるものです。西日本の医学部が参加するスポーツ大会です。

地域をブロック分けし、そのブロックで持ち回りで毎年主管校が決まります。

主管校が中心となり、スポーツ施設の手配を行う為、毎年夏にはその地域の混雑が予想されます。

 

東日本医科学生総合体育大会

通称【東医体】と呼ばれるものです。西日本と同様、東日本の医学部が参加するスポーツ大会です。

こちらもグループで分かれており主管校が持ち回りで年ごと変わっていきます。

 

国立七大学総合体育大会

通称【七大戦】は、北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学の

旧帝大7つの大学間で行われる伝統ある体育大会です。

毎年主管は各大学持ち回りで、学生が主体となって運営する大会としては、

日本最大級の大会で60年以上の歴史があります。競技種目は40種目以上あり、選手応援団も各大学白熱し活気のある戦いです。

参加人数も大規模で各大学選手・応援団と合わせると何千人という参加者になります。

大会を通じて学生同士の交流・親睦もでき情報交換の場となっていて、競うだけではないというのが、

七大戦運営の理念にもなっています。

 

全日本学生弓道選手権大会

通称【インカレ】は学生弓道の全国大会で、毎年8月に開催されています。

東京・名古屋・神戸で順番に開催され、近的は予選参加者を含め約5,000人、遠的は約1,000人の参加が予定されています。

 

全日本歯科学生総合体育大会

通称【デンタル】は、日本の全ての歯学部が参加する、スポーツ大会です。

全国を7つのブロックに分け、毎年持ち回りで主管グループが開催をしています。

歯科学生間の交流を深める目的のためにも開催されています。

 

***********

 

弊社は【宿泊施設】【貸切バス】【お弁当】の手配を得意としています。

【飛行機】や【レンタカー】のご相談も承っておりますので、

お気軽にお問合せください!

ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

ブログバナー.png

 

地図から地域を選んでお問合せの場合は、こちらからこだわりお宿検索

大型バス・マイクロバスの駐車場確保もお任せください

 

847520_s.jpg

大型車両の駐車スペースのある宿をご案内します。

または、近隣の駐車場を手配します。

必ず事前の予約が必要です。

車両サイズやバス会社名など詳細をご連絡ください。

忙しい幹事様の代わりに、お宿への交渉はお任せください!

・食物アレルギー対応のできる宿

・フロア貸切や、貸切のできる宿

・ミーティング会場を1時間だけ使いたい

・監督やコーチはシングル希望だが、ほかは大部屋で入りたい

・大部屋でいいので、とにかく安く

・大人数だから、乗務員同行してほしい    など

どのようなご要望にも担当のプランナーがお調べして、最適なお宿をご紹介させていただきます!

わがまま言っていいんです!面倒な宿泊手配はお任せください!

 

pixta_70321462_L.jpg

大阪周辺のグループ団体・合宿・遠征・イベントの宿泊のことなら何でもご相談ください。

急な団体宿泊や目的に合わせた宿、関連施設、観光バス手配、バス駐車場、昼食弁当手配など。

もちろん料金交渉もお任せください。

料金交渉からご予約まで専属スタッフ・ステイプランナーが担当します。

ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。

tenum.png

電話一本でお気軽にご相談くたさい!

お問合せフォームはこちらから↓

ブログバナー.png

 

 

C.O

旅行と中日ドラゴンズが人生の楽しみ!

電話一本で宿探し!


料金交渉からご予約まで
スタッフが専属で担当
ご相談・お見積りはすべて無料です。
お気軽にお問合せください。
受付時間
[月~金] 9:30~17:30  [土・祝日] 9:30~15:00
[定休日] 日曜・成人の日・年末年始