先輩社員インタビュー-2
2022.01.07
日本コスパのいいところは?
社長・上司が部下の話をきちんと聞いてくれる。困ったときなど、親身になってアドバイスをしてくれます。
日本コスパに入って何が身についた?何が成長できた?
業務を重ねていくうちに動き方のコツがわかり、お客様とのコミュニケーションがスムーズに行えるようになり、その場その場での柔軟な対応ができるようになりました。
今では、お客様との信頼関係を築くことができ、お客様がほかのお客様を紹介してくれるようになりました。
前職に比べて、コスパの良さは?
旅行会社は残業が多いイメージがありますが、日本コスパは残業がほとんどない為、
プライベートな時間がしっかり確保できます。
なんで日本コスパに入社した?
会社の説明を聞くうちに、社員同士のコミュニケーションが活発であることや、
子供がいるママも多く働いていたので、ここなら社会人としていいスタートを切れると 思い入社を決めました。
旅行業務・営業のどちらも経験して…ズバリそれぞれのいいところは?
旅行業務:大口案件(60人2か月宿泊)は、宿さがしから手配まで大変ですが、宿泊が無事に終了し、お客様からいただく【ありがとう】が一番うれしいです。
営業:営業で訪問したお客様から宿泊の問合せが来た時!日本コスパにお願いしてよかったと言ってくださったときです。
会社で行う研修・教育は充実していますか?
分からない時には、上司が優しく教えてくれます。また、上司と同行営業で、営業のハウツーを教えてくれます。
あなたのこれからのチャレンジは?
関東営業エリア強化!